2021-01-01から1年間の記事一覧

免疫力アップには腸活がいいんです!

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 本日は 話題の腸活について 書いていきたいと思います。 まず 腸活ってなに? 聞いた事あるけどよく知らない と思っている人も 多いんではないん…

肩のセルフケアパート②

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 今回は 肩のセルフケアパート② 前回やったのが僧帽筋のストレッチを 教えていきました! なので今回は 『大胸筋のストレッチ』 を教えていきたい…

出産後の尿もれにお困りではありませんか?

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 本日は 『産後の尿もれ』 について書いていきます。 産後の方で咳やくしゃみをしたときに…重い物を持ちあげたときに… ハッ!! とした事ありませ…

皆さんストレートネックになってませんか?

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 今回は現代病とも言われてる 『ストレートネック』 について書いていきます。 皆さんは 『スマホ首』 って聞いた事ありますか? なんとなく聞いた…

カラダが辛いのにわかってもらえない事ってありませんか?

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 今回のブログは 『カラダは辛いのに どこに行ってもわかってもらえない』 なんて事経験した事ありませんか? 今回はそんな方に向けて 書いていき…

お腹のぽっこりに効くストレッチ!

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 女性の皆さん!! ぽっこりおなかって 気になってる人多くないですか? まず ・運動しても痩せない ・食事制限してもだめ このまま放置すると… だ…

どうしてカラダって歪むの?

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 今回は 『カラダが歪む原因』 について書いていきたいと思います。 皆さんは 『カラダが歪む原因』って 何があるか知ってますか? 歪みを引き起こ…

むくみってみんなどうしてる?

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 今回は『足のむくみ』 について書いていきます! 『むくみなんてみんなあるでしょ?』 『ほっといても大丈夫!』 などと あまく見ている人が 多い…

慢性腰痛持ちが家ストレッチで身体がラクラクに!

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 今回は 『毎日腰が痛い』 『朝起きると腰が痛い』 『テレワークで腰が…』 など 皆さんも一度はこんな経験 あるのではないでしょうか? そこでお家…

家ストレッチ初心者がどうやって続けれるようになったのか…?

こんにちは! パン職人から整体師になり パン生地をこねる事から 筋肉をほぐす事に 人生をかけるブッチです! 皆さんは家で ストレッチやった事ありますか? まず やった事ない! そもそもやり方がわからない! やっても続かないんだよなぁー などと思ってい…

産後の骨盤調整ってやった方がいいの?

こんにちは! ブッチです。 本日のブログは 産後の骨盤調整について 書いていきたいと思います! まずなんで 産後の調整をやるの? と思ってる人も多いと思います。 妊娠・出産を経験した 経産婦さんの多くが抱える ・産後の不調 ・体型が元に戻らない ・産…

産後に悩む、手首の痛みとは…

こんにちは! ブッチです。 本日のブログでは 産後のお母さんに多い 手首の痛みについて 書いていきたいと思います。 まず手首の痛みの原因は… 手根管症候群 という症状が原因です。 手根管とは 手の神経管を 束ねるトンネルのような物 手根管症候群とは。 …

オススメのホームケア商品と効果的な使い方

こんにちは! ブッチです。 本日のブログでは ホームケア商品のオススメと その商品の効果的について 書いていきたいと思います! まずは ・まくら オススメの形があるので 紹介したいと思います。 皆さんはどんな形の枕を 持っていますか? もちろん好みは…

睡眠の質を上げましょう

こんにちは! ブッチです。 今回のブログでは 睡眠の質を上げる をテーマに書いていきます。 まず最近 朝起きても 疲れ取れてない事 ありませんか? それは… 睡眠の質が 落ちているのが原因です。 睡眠の質とは 「眠りの深さ」 「起床時の睡眠に対する満足感…

育児で負担がかかるのはココ!

こんばんは! ブッチです。 今回のブログでは 育児で疲れたママさんに 向けて書きたいと思います! まずお母さんにかかる負担は ・抱っこをしながらの家事 ・3時間おきの授乳による不眠 ・自分1人の時間がないストレス などがあります。 まずは抱っこです。 …

お家で筋膜リリースやりませんか?

こんにちわ! ブッチです。 今回のブログでは 今話題のお家で筋膜リリース について書いていきたいと思います。 それではまず筋膜について説明していきます。 筋膜とは筋肉を包んでいる膜で、 身体全体にはりめぐらされています。 筋繊維や器官、神経などと…

自分で頭をほぐしてみよう

ブッチです。 今回のブログでは 自分でほぐす頭の筋肉のほぐし方 について書いていきたいと思います。 それではまず皆さん頭が凝るって知ってましたか? まずは頭の凝る原因としてよく言われるのが ・ 眼精疲労 ・ ストレス ・ 首の凝り などがあげられます…

簡単に出来る肩のセルフケア

ブッチです。 今回のブログでは 家で出来る肩のセルフケア について書いていきたいと思います。 肩凝りの原因は僧帽筋の固さが引き起こす 血行不良が一つの要因になります。 肩が凝ると 姿勢が悪くなる・頭痛になる・不眠の原因 になるなど沢山の不調の要因…