皆さんストレートネックになってませんか?

 

こんにちは!

 

パン職人から整体師になり

パン生地をこねる事から

筋肉をほぐす事に

人生をかけるブッチです!

 

今回は現代病とも言われてる

『ストレートネック』

について書いていきます。

 

皆さんは

スマホ首』

って聞いた事ありますか?

 

f:id:yuzudoren:20210406222332j:image

 

なんとなく聞いた事ある人も

多いと思います!

 

まずは説明する前に

スマホ首に効果的なストレッチを紹介します!

 

伸ばすのはここ!!

『胸鎖乳突筋』

 

f:id:yuzudoren:20210406222724j:image

1 鎖骨を下向きに軽く抑えます。

2 押さえた反対側に首を倒します。

3 そのまま斜め後ろに首を倒していきます。

 

これを10秒で交互に3セットします!

 

ここで説明!!

ストレートネックというのは

f:id:yuzudoren:20210406224021j:image

 

簡単に言うと

首が前に出てしまう症状です

 

なので首の前側の筋肉が

縮こまっているんです!!

 

 

まずは仕事や携帯を

長時間やってしまったら

とにかくここ!!

胸鎖乳突筋を伸ばそう!!

f:id:yuzudoren:20210406224614j:image

 

 

これを続けていると

姿勢の改善にもつながるよ!

 

自分もこのブログを書き終わったら

胸鎖乳突筋を伸ばしたいと思います!

 

f:id:yuzudoren:20210406224945j:image

 

それをやっておくと

次の日に疲れが残りません!

 

これを読んでる皆さんも

毎日デスクワーク・携帯よく見る

など身に覚えのある人は

 

『今すぐ!!』

 

このブログに書いた

胸鎖乳突筋ストレッチ

やってみて下さい!!

以上!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。