家ストレッチ初心者がどうやって続けれるようになったのか…?

 

こんにちは!

 

パン職人から整体師になり

パン生地をこねる事から

筋肉をほぐす事に

人生をかけるブッチです!

 

 

皆さんは家で

ストレッチやった事ありますか?

 

f:id:yuzudoren:20210402000555j:image

まず

やった事ない!

 

そもそもやり方がわからない!

 

やっても続かないんだよなぁー

 

などと思っている人も

多いんではないんでしょうか?

 

 

自分も昔はそう思ってました。

 

そこでこんな自分でも続けられる方法

ないかなと模索を始めました。

 

今では毎日のストレッチが

自分のルーティーンになりました!

 

f:id:yuzudoren:20210402002032j:image

 

じゃあ、早速行きましょ!!

 

簡単な肩のストレッチ3選❗️❗️

 

① 肩の前側

 

f:id:yuzudoren:20210402002902g:image

ポイントは

 

腕を胸の前に引き寄せます

伸ばしたい方の反対側に体をひねる

 

 

肩の後ろ側

 

f:id:yuzudoren:20210402004327p:image

ポイントは

 

肘を曲げて頭の後ろに上げます

肩甲骨を外側に出すイメージで引き寄せます



肩まわし

 

f:id:yuzudoren:20210402010045p:image

ポイントは

 

両腕を曲げ、指先を肩に置きます

肘で円を描くようにしながら、

 腕を後ろへ大きく回します

 

 

 

ここで一番大事なのは!!

 

やるのは一つにつき

 

『10秒からでいいんです!!』

 

f:id:yuzudoren:20210402012300j:image

 

まずは少しずつやって、

ルーティーンにする事が大事なんです!

 

慣れてきたら少しずつ時間や回数は

伸ばしていけばいいと思います!

 

いきなり沢山やっても辛くなって

辞めるのがオチです。

 

f:id:yuzudoren:20210402012422p:image

まず

『人間は楽が好きなんです』

 

なのでまずは気楽に

ストレッチしていきませんか?

 

ちなみに…

僕は今毎日5分のストレッチ

行っています!

 

それを続けてから

朝がスッキリ起きれるんです!

f:id:yuzudoren:20210402013726p:image

 

 

今これを読んでるみんなも

 

ラクして簡単なストレッチから

始めれば

スッキリ起きれると思うので

 

上の①からでいいので

 

毎日5分 ‼️‼️‼️

 

このブログを閉じてすぐやってみてください!

以上❗️

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!