免疫力アップには腸活がいいんです!

こんにちは!

 

パン職人から整体師になり

パン生地をこねる事から

筋肉をほぐす事に

人生をかけるブッチです!

 

本日は

話題の腸活について

書いていきたいと思います。

 

まず

腸活ってなに?

 

f:id:yuzudoren:20210408144339j:image

 

聞いた事あるけどよく知らない

と思っている人も

多いんではないんでしょうか?

 

自分もあんまり興味はありませんでした!

 

でも親がやっていて効果がある事がわかり

そこから勉強してみる事にしてみました!

f:id:yuzudoren:20210408144602j:image

 

今は健康管理の為に

コツコツ続けています!

f:id:yuzudoren:20210408144717j:image

 

では自分が何をしているのか

書いていきたいと思います!

 

お腹のマッサージ

f:id:yuzudoren:20210408115433j:image

・手の甲を重ねてへその上に置く。

・手首を回すようにへそまわりをもみほぐす。

 

POINT

・力をかけすぎない事

・呼吸は止めない事

 

オススメの揉む順番は

f:id:yuzudoren:20210408122150j:image

この番号を意識して

ぐるぐる回してみて下さい!

 

1回につき1分でも大丈夫!

毎日少しずつ続けてみて下さい。

 

段々続けていると

お腹の筋肉が柔らかくなっていきます。

そしたら効いている証拠です!

 

 

そして

腸の動きが良くなると

免疫細胞が作られる為

免疫力アップに繋がるのです。

 

f:id:yuzudoren:20210408144826j:image

さらに腸内環境が良くなると

体質改善や便秘や冷え性の改善にも

効果が期待されます!

f:id:yuzudoren:20210408144933g:image

 

これを読んでる皆さんも

毎日お腹のぐるぐるマッサージをして

免疫力アップを目指しましょう!

 

上のマッサージは

1日何回でもやって大丈夫なんです!

やれる方は朝、昼、晩

3回やってあげるのもかなり良いですね!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。