むくみってみんなどうしてる?

 

こんにちは!

 

パン職人から整体師になり

パン生地をこねる事から

筋肉をほぐす事に

人生をかけるブッチです!

 

 

今回は『足のむくみ』

について書いていきます!

 

f:id:yuzudoren:20210403003958j:image

 

 

『むくみなんてみんなあるでしょ?』

 

『ほっといても大丈夫!』

 

などと

 

あまく見ている人

多いんではないでしょうか?

 

その考え改めた方がいいです!

 

f:id:yuzudoren:20210403005936j:image

 

そんなあなたも

むくみとおさらばしたいですよね?

今からでも間に合いますよ!

 

f:id:yuzudoren:20210403010620j:image

 

むくみをとるセルフマッサージ

 

足首ぐるぐる

f:id:yuzudoren:20210403011606j:image

足指の間に手指を挟み、

足首をゆっくり大きく回す

これを左右各5回

 

足の指

f:id:yuzudoren:20210403011921j:image

足指の骨と骨の間に

親指の腹を当て

足首に向かってやや強めの圧

をかけながら流す。

 

左右各1回

 

ふくらはぎ

f:id:yuzudoren:20210403012410j:image

アキレス腱あたりを

親指の腹で押し

そのまま膝裏まで

引き上げるように押し流す

 

そのままひざ裏を指の腹で

やや強めに押す。

 

これを左右各1回

 

たった1回とかでいいんだよ!

 

f:id:yuzudoren:20210403014110j:image

まずは1回!!

やってみる事が大事なんです!

 

さらにボディーオイルを使うと

マッサージしやすくなります!

 

ちなみにオススメはこれ!

f:id:yuzudoren:20210403014720j:image

 

みなさんも

『細い足の方が好きだよね?』

 

1回から簡単に続けて

キレイな足が手に入るなら

一度やってみる価値ありです!

 

ちなみに

私の奥さんはこれで

足のむくみが減りました!

f:id:yuzudoren:20210403015558p:image

 

今これを読んでいる人も

 

『1回から始める‼️』

足のマッサージを

始めれば

 

むくみを解消出来ると思うので

 

3種類のマッサージ

順番にやってみてください!

 

たくさんやれる人は

 

上の回数 ✖︎ 3回を

毎日寝る前に続けてみて下さい!

 

朝や仕事終わりの

むくみが溜まり方が変わってきます!

以上!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。