どうしてカラダって歪むの?

 

こんにちは!

 

パン職人から整体師になり

パン生地をこねる事から

筋肉をほぐす事に

人生をかけるブッチです!

 

今回は

『カラダが歪む原因』

について書いていきたいと思います。

 

皆さんは

『カラダが歪む原因』って

何があるか知ってますか?

f:id:yuzudoren:20210404182206j:image

 

歪みを引き起こす原因を

知っておかないと

いつの間にか自分のカラダを

むしばんでしまう💀

 

かもしれません…

f:id:yuzudoren:20210405104942j:image

 

 

自分も今から教える3つ

気をつけて生活する事で

カラダの不調が減りました!

f:id:yuzudoren:20210405110055p:image

 

 

では、早速行きましょう!!

 

 

歪みを引きおこす行動ベスト3

 

第1位

・足を組む

 

f:id:yuzudoren:20210405114625j:image

 

これはやってしまってる方が

1番多いのではないでしょうか?

 

足を組むと骨盤が捻れて

その状態が続くと悪いクセとして

定着してしまいます。

 

第2位

・荷物を片方の手で持つ

 

f:id:yuzudoren:20210405114430j:image

 

カバンが肩からずり落ちないように、

無意識に左右のバランスを

取ろうとするので、

体が左右どちらかに傾く。

 

そうすると…

 

背骨への負担が増えるのです!

 

体の片側に重さが偏ってかかり

それを体幹で支えようとする分、

背骨が曲がりやすい。

 

第3位

・座り方

f:id:yuzudoren:20210405130320p:image

 

特に女性に多い

 

『横座り』は

 

骨盤の歪みに直結しやすいので

注意が必要です!

 

 

ここで大事なのは!!

 

まずやってる事に

 

『気づいたらやめる』

 

ここから始めればいいんです!

f:id:yuzudoren:20210405132743j:image

 

毎日の積み重ね

負担を減らす大きな役割を

果たします!

 

いきなり全部止めるのは

不可能!!

f:id:yuzudoren:20210405133042j:image

 

 

まずは軽い気持ちで

『少しずつやる事が大切です』

 

ちなみに自分は

肩かけのカバンを持つ時は

なるべく左右均等に使うようにしてます。

 

そうしてから右肩の肩こりが

少し軽減されました!

 

これを読んでる皆さんも

まずは上の3つを

今日から意識して下さい!!

まずは上の3つからでいいですよ!!

 

『毎日の自分の生活を見直して

少しずつ歪みの少ないカラダを

作っていきましょう!』

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。